So-net無料ブログ作成
検索選択

お仕事ツーリングはつらいよ! [バイク]

先週末、実家のメンテナンス等で300km先の実家へ帰った。

月はまともに休みがなく、ろくにバイクも乗れなかったので、バイクで帰ってみた。

渋滞した高速もすり抜けですいすい、バイクはいいなと思う。
しかし、山岳部に入ったら、季節外れの寒さ。
ウエアは、どちらかといえば夏仕様。
メッシュパンツにクールマックスはさすがに冷え冷え
ネイキッドで風が吹いている中の高速は結構つらい

休み休みで6時間、無事到着

外掃除、部屋掃除、草取り、枝打ち、果ては、老朽化した配電盤、浴室灯等々脚立を立てながらの電気工事も実施。
(当方、第1種、第2種電気工事士であります。無資格者はできませんのでご注意ください。 )

普段使わない筋肉を使ったため、あちこち筋肉痛に。
合間を見て、20年来の友人とショートツーリングにお出かけ。
また戻って、仕事、仕事(と言っても、家事の延長)

翌日の昼過ぎ、上京開始。
昨日にまして、風が強く、ウエアがバタバタと大きな音を出す。
パーカーじゃなくて、革ジャンにすべきと後悔しても、役には立たず。

そのうち、騒音、寒さで、睡魔が襲う。。

おおこれは、今まで経験したことのない嫌な気分。

普段は入らないSAに入って、しょっぱい丼もの食べて仮眠して
民民打破+リポDを一気に飲み干す。

眠気は吹っ飛び、風も収まったし、トンネル越えたら、暖かくなってきたので、
段々、調子よくなって、予定より2時間早く無事帰宅。

ただ、翌日起きれず、あちこち筋肉痛だったことは言うまでもない。

ツーリングと仕事は一緒にしない方が良いとつくづく思ったのであった。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。