So-net無料ブログ作成

MT-07をツアラー仕様に改造! [バイク]

MT-07デザインは良いが、荷物が積めない。
そもそも、自動車のドライブのように無造作に不要なものまで投げ込んできた癖が抜けずツーリングで少しは何が必要がはわかってきた。
でもやっぱり、容量が足りない。
シートバックを使っていたが、疲れてくると、乗るときに右脚が上がらず。ああ歳だ!先日、三崎までせっかく行ったのに、積む場所がなくて名物のマグロが買えなかった。

前々から、サイドバックが欲しいと思っていたが、この「マグロ買えなかった事件」でサイドバックつけようと決心。ところが、MT-07に何をつけてよいかわからない。
ワイズギヤのは布製だし、タンデムシートにかぶさってしまう。そこで、バイク屋さんに相談して、MotocoさんのGIVI E22をつける金具とバッグセットをお願いした。
http://www.motoco.co.jp/e21set/e22%20yamaha%20mt-07/mt-07+e22.html

金具は高いが、高いだけの価値あり。
MT-07なんちゃってトレーサー気分。
これで、ロングツーリングも楽しめそう。
夏のボーナス無くなったけど
DSC_0544.JPGDSC_0547.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ぷらてぃぱす

モトコさんのこれ気になっていたのですが、付けている方のブログを見つけられなくて・・・。
装着した感じがわかりました。
MT-07は乗りやすくて燃費目良くて気に入っているのですが、積載量が少なく、ツーリングキャンプに行くと荷物の積み込みに困っていました。

私も純正のリアキャリアにGIVIのトップケースを付けております。
参考になりました。
ありがとうございます。
by ぷらてぃぱす (2017-03-23 15:59) 

ぷらてぃぱす

サイドボックスは雨の時に水の浸入は無いですか?
by ぷらてぃぱす (2017-03-23 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。